にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年10月27日

旅行用 ノイミー服

一年ぶりの女3人4ワンコの二泊三日旅行、
無事に帰って来ました〜わーい(嬉しい顔)
私の体調もミルヒの体調も心配事があったので
大丈夫かなぁ〜と思ったけど、楽しく元気に過ごせた。

すぐにアップしたいけど、写真と動画が大量なの(笑)
写真はmi-miさんにも貰ったからすっごい事になってる顔(ペロッ)
旅行の記事は、写真整理してから小出しにアップしまーす。
まとめるの下手だから、二泊三日の旅行なのに
数日かかりそうだわ顔(イヒヒ)

おまけに、今週も来週も日帰りだけど出張が多くて・・・
先週、二日も休んだから、今日は机の上も
メールもえらいこっちゃ顔(え〜ん)になってました顔(汗)

旅行前にノイスとミルヒのお洋服作りを
してました。

私が持ってるスカートと似たような柄の生地が
あったから、そのニット生地でキャミワンピと
キャミつなぎを作りました。

スカートとパンツは、昔、セレナのシートカバー
作ろう思って購入したフェイクレザーを使用しました。
20151021DSC_2866.jpg
ちょっと大人っぽい雰囲気に出来上がりました。


ニックネーム ノイスママ at 00:21| Comment(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

ハワイの生地でお揃い服

今年も有給とって、旅行へ行くことに・・・
同僚が産休&育休中で休みを取るのは難しかったけど
これだけは譲れません。

それでも仕事は片付けないと、私もすっきりしない。
お客様より依頼された、海外輸出に必要な書類が
昨日はメーカーから届かなくて・・・
それだけが気がかり・・・・
一応、みんなに頼んで来たけど大丈夫かしら・・・
今日届けば良いなぁ〜
まぁ、考えてもしょうがない。

一年かけて旅行積立して貯まりましたよ〜
行くためには頑張れるのだ。

社員旅行で行ったハワイで購入した生地
20150520DSC_1729.jpg

ホヌ柄の生地を使って、旅行用のお揃い服を作りました。

201508DSC_2280.jpg

では行って来まーすHello

201508DSC_2288.jpg

ノイノイ、ミルヒ〜、はい、ブーブ乗ってぇ〜るんるん


ニックネーム ノイスママ at 09:27| Comment(2) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

キリン柄の洋服をハンドメイド

先月の旅行ではアニマルキングダムへ
行くと決めていたので、キリンと2ショット写真を
撮る為に、ノイスとミルヒにキリン柄の
お洋服を作って行きました。

ノイスのは、フード付きパーカーにパンツを
付けたつなぎスタイル。
フードには耳と角を付けようと考えたけど、
この角が結構難しくて、いろいろ試してみたけど
あんまり可愛くできないからあきらめた。

とりあえず、耳だけ内側をドット柄にして付けた。
20141111neusskirin_0644.jpg
パンツの裾にもキリン柄を入れてみました。

ミルヒのもノイスとお揃いでパンツ部分をスカートに変更
20141111milchkirin_0645.jpg
こちらもスカートの裾にキリン柄を付けました。

裾に同じ柄を入れたことで、統一感も
出たような気がするんだけど、どうかなぁ〜

キリン柄のニット生地を選ぶときに2種類あって、
もう一つは少し黄色やオレンジっぽかったけど、
このアイボリーに茶色の柄で正解

本物のキリンと並んでも違和感ないもんね。

20141024kiringaraDSC_0511.jpg

20141024kiringaraDSC_0512.jpg

私としては、ヒョウ柄よりキリン柄(ジラフ)が好き顔(メロメロ)

さて、次は何を作ろうかなぁ〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ノイスママ at 23:47| Comment(6) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村