にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2014年08月12日

無印の子供服でリメイク

無印良品でかわいい子供服を見て
リメイクしたくなっちゃった。

動物の種類があって悩んだ・・・
リスとかうさぎもかわいくて・・・

全種類欲しい・・・

でもこの間のユニクロのようにセール品では
ないから迷った。


この夏は動物王国に行くので、2枚だけ
買って来ちゃった。

20140810_0173.jpg

シカです。
かわいいでしょ。

ノイスはグレーのTシャツでシカは横向き。
20140810_0200.jpg

ノイスのはチノパン風にパンツを付けて
つなぎにしました。

パンツのポケットには、自分のハンドメイド
タグをつけてアクセントにした。
20140810_0201.jpg

もともと子供服はシカのプリントが
Tシャツの中央ではなく、サイドにあり、
後ろ見頃に胴体部分が掛かるようなデザインでした。
20140810_0206.jpg

ワンコ服では、顔が中央に来るように配置。
後ろ見頃の切り替えもそのまま利用して
みました。
つなぎ目ができちゃうけど、そのまま
利用したので違和感なく仕上がりました。

ミルヒは白でシカは正面を向いてるプリント。
20140810_0210.jpg
ミルヒのもシカの顔を背見頃の中心にもってきて
つなぎ目もそのまま利用。
20140810_0210.jpg

ミルヒのはパンツでなくスカートにして
ポケットも同じタグを付けました。
20140810_0209.jpg
20140810_0207.jpg

20140810_0225.jpg
20140810_0229.jpg
(シカさんがせなかにいるですぅ)
目と鼻の位置がミルヒに似てる・・・


動物王国行くときはこれを着て行こうね。
20140810_0213.jpg




ニックネーム ノイスママ at 22:28| Comment(6) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ユニクロリメイク ハッピーターンのワンピ 

日曜日に購入した、ユニクロ子供服
リメイク第二弾exclamation×2

ハーピーターンのワンピース揺れるハート

Tシャツの右下にある「HAPPYTURN」の文字
を入れて、顔柄を2段入れると、この丈。

余った生地で短めのスカートにして
裾にレースを縫い付けた。
20140721_0068.jpg
なんだか、ミルヒがハッピーターンに見える顔(イヒヒ)

20140721_0072.jpg

お座りした時に見える胸元にもワンポイント
余り布のお顔柄1つと、背中側の生地を使って
縫い合わせて、縫い目にレースで飾り。
20140721_0079.jpg
20140721_0087.jpg
これで、前から見たり、寝転んでも
ハーピーターン柄が見えるようになりました。

ビタミンカラーのオレンジで元気いっぱい
夏を乗り切ろう〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ノイスママ at 23:28| Comment(6) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

ユニクロ子供服でリメイク

昨日の午前中は夏祭りの片づけ。
警備の人は片づけ予定になかったけど
一昨日、お手伝いいただければ助かる・・
みたいなお話だったので、午前中だけ
行ってきました。

あんな大雨の中、無事に誰も怪我することなく
終われてよかった〜

午後からは用事があってお買い物。
ユニクロ行ったら、子供用Tシャツが
390円だったの。安いexclamation

いろんな柄を見ながら、これはイケるかも〜

ゆるキャラの、ご当地キャラクターシャツは
リメイクできる揺れるハート
サイズは150まであったからノイスの服もOKだ。
20140721_0047.jpg
4着購入

ノイスもミルヒも体格が良い(ぽっちゃり)
だから柄が綺麗に入りました。
20140721_0062.jpg
20140721_0065.jpg

ユニクロの子供服でわんこ服リメイク完成Clap

あと2着も頑張ろう〜るんるん


ニックネーム ノイスママ at 13:09| Comment(9) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村