にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年03月29日

公園の寒緋桜

研究学園駅前の公園でお散歩の休日

相変らず、ミルヒはカートから降ろしても
すぐに「抱っこ」をねだる顔(汗)
20170320DSC04071.jpg

ノイスは水が無い噴水が気になるexclamation&question
20170320DSC04080.jpg

噴水の中にはいっちゃったし・・・
20170320DSC04083.jpg

また、ゴロゴロするぅ〜 お水無いからいいけど・・・
20170320DSC04087.jpg

噴水の縁に座れば、ミルヒは、また「抱っこ」って・・・
20170320DSC04081.jpg

で、結局抱っこなんだよ。
20170320DSC04086.jpg

ほら、ちょっと歩くよexclamation×2
20170320DSC04089.jpg

この花、なんだっけ?

桜の一種?

寒緋桜? 釣鐘状の花なの。色も濃いんだよね。

20170320DSC04104.jpg
20170320DSC04101.jpg
20170320DSC04099.jpg
20170320DSC04092.jpg

ソメイヨシノはまだまだだね。


ニックネーム ノイスママ at 21:39| Comment(2) | ノイス・ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

土曜日の公園散歩『動画』

1月最後の土曜日はお散歩日和

今年初の公園散歩かな。

いつもの研究学園駅の公園へ行きました。

20170128DSC03872.jpg

20170128DSC03874.jpg

20170128DSC03885.jpg
最近TVでも放映されてる、サイボーグ型ロボット HALの会社 サイバーダイン
凄いよね、歩きたいと思う脳から信号を筋肉に伝達。
装着することで歩けるようになるんだもん。
他にも介護支援用のHALもあるね。





20170128DSC03892.jpg


ミーちゃんも少しは歩こうよ。



この日は、白内障で視力を失ったダックスに逢いました。
年齢17歳。飼い主さんのお話だと見えなくなったのは
最近みたいで、老化現象だよね。
部屋でもぶつかると話をしていました。

見えなくても、やっぱりお外はのお散歩は気持ち良さそう
良い気分転換にもなっているようで、飼い主さんとのんびり
歩いてる姿に笑みです。

2月最初の土曜日はもう少し遠出しました。
後でUPしまーすわーい(嬉しい顔)Hello
ニックネーム ノイスママ at 12:28| Comment(0) | ノイス・ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

ドライヤーするよ〜『動画』

毎年、1月〜2月は仕事量が増えて、自分の時間を
作ることも難しいけど、今年は少し余裕が有り、
昨年の超多忙な1月と比べると、週末も自分の時間が作れてます。

先週の日曜日はお洗濯してお布団干して、
少しだけ出社して仕事して帰宅してから
ノイスとミルヒの自宅シャンプー

ミルヒは、相変わらず散歩拒否なんだけど、
ノイスは散歩にも行ってるから、シャンプーしたかったの。

洗った後は乾かさないとexclamation×2exclamation×2







ノイスママは土曜日の午後は外出、ノイパパが車庫と自宅を
行き来してる時に、ノイスが家から脱走したらしい。
道路には出ないけど、家の敷地内をウロウロしてたんだって。
寒くなって、ドアの油圧?が固くなってるせいか
ドアが閉まる速度が遅くて、そのすきに外に出たらしい。
危険だわ。後を振り返って見てよちっ(怒った顔)ねぇ〜

私が家に居るときは、玄関扉を開けても出ないのにね顔(汗)
ニックネーム ノイスママ at 14:30| Comment(6) | ノイス・ミルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村