にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013年03月02日

ノイスの眼科検診

ようやく仕事も一段落、本当なら1月が
眼科検診だったけど、仕事の忙しい中、
伯父の事、実家の父のことでバタバタになり
ノイスを眼科へ連れて行くことができなかったもうやだ〜(悲しい顔)

普段の様子で変化は無さそうとは思っていたから
気持ちの余裕はあったけど、眼科は土曜日だけで
予約制だから2月の中程で連絡を入れて、
最短でお願いしも今日の9時だけでしたあせあせ(飛び散る汗)


台風強風のなか、高速を走り三郷まで(橋は怖い顔(なに〜)
20130302_5535.jpg20130302_5539.jpg

診察に入って最近の様子などを説明。
「物にぶつかることは無いけど、
昨日は一人で階段を降りてきて、最後の1段で落ちましたバッド(下向き矢印)
怪我は無いようでその後、直ぐに歩いてたから
大丈夫だと思うけど、凄い音がしたの顔(え〜ん)

気になる目診察結果

両眼、虹彩萎縮による瞳孔不同
左側の方が萎縮の程度が強い。
白内障の程度は軽減してる様に思われる。
眼底・視神経乳頭、網膜血管特に問題無し。

ビックリだよ。白内障が軽減?
まぁ、その時の状況でも多少違うのでしょうけど
毎回、細かく撮影してる画像でも
進行していないことは確かなので、
ノイスの場合はサプリメントも合ってるって
思っていいかなぁ〜
結構、忘れたりしてるんだけどね顔(ペロッ)

最近、良いことない生活だったから、ノイスの目が
保たれて居ることは良いことよ。

次は、4ヶ月後でするんるん

ミルヒはお留守番だったけど、帰りに守谷SAの
ドッグランで遊んできました犬(笑)

久々の動画でバッド(下向き矢印)



スタバが簡易の建物でドッグラン側に移転してた。
工事中?かな?
20130302_5540.jpg

続きはワンコ話ではないので、スルーしてください。

明日は可愛いお人形をUP予定揺れるハート
続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 22:28| Comment(2) | ノイス 眼の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

ノイスの眼科定期検査

土曜日は午前中にノイスの目の定期検査に
行って来ました〜

虹彩萎縮は残念ながら進行しているけど
レンズの状態は特に大きな変化は無いということでした。
20120917_8199.jpg
眼底も視神経乳頭、網膜血管に特に
大きな問題無し。
白内障も最初の診察から9ヶ月経過してるけど
それほど変わらないので緩やかな進行になっているみたい。
20120917_5116.jpg
ほとんど気休めの点眼と
サプリはメニワンとぶどうの恵みだけど
効果が出てるとのかなぁ〜

次は4ヶ月後です。
老化による進行は仕方がないけど
ゆっくりゆっくり進んで欲しいなぁ揺れるハート


ニックネーム ノイスママ at 12:29| Comment(4) | ノイス 眼の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

眼科定期検査と9歳のワクチン接種

今日はノイスの目眼科定期検査です病院
前回は1月
月に一度は地元の病院病院で眼圧チェックして
3.4ヶ月に一度は眼科の先生に診てもらいます。

まず、サプリメントは「メニワンeye」と「ぶどうの恵み」
目薬はカタリンKを継続していることと、
月に一度の眼圧チェックは異常無いことを伝えました。

朝、シャンプーして乾かすときに、タオルに
お顔をこすりつけてたせいか、眼球にゴミ(毛)が顔(汗)
先生に目をたらーっ(汗)洗って貰っちゃった。

まずは眼圧チェック。9と11でOKですGood

続いて目チェックしていきます。

両眼、虹彩萎縮による瞳孔散大。
(左眼の方が散大が大きい)
レンズ、核硬化症、接部白内障、
後方カプセル白内障 若干有り。
ですが前回と比べて、特に大きな進行無し。
眼底、視神経乳頭、網膜血管は特に問題無し。

特に大きな変化は認めず、3.4ヶ月後に
チェック予定となりました。


大きな進行が無いと言うことは、サプリメントも
良い効果があるのかもしれません。

次回のチェックまで、現状維持ができるように
サプリメントと点眼を継続します。
個体差があるものだけど、ノイスは
良い効果がありそうだね。
少しでも進行を遅らせるように努力します。

眼科終了後、高速は乗らずに一般道で
帰りながらseria巡りをしちゃいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん、目的はノイスのメモ帳ハートたち(複数ハート)

イトーヨーカドー三郷店→流山店→
北小金店→イオンモール柏店→柏店

北小金とイオンモール柏には無かったけど
全部でこれだけgetしたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
20120421_4161.jpg

家には寄らずに、今度はいつもの病院病院へ


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:06| Comment(4) | ノイス 眼の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村