にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年06月21日

5月のワンコ女子会は Eggs'n Things

社員旅行から帰国後2日目
お土産持って、定例のワンコ女子会(いつからそんな名前?笑)

社員旅行に行きたくなかった私は、目標を作っていたと
先日のブログにちょこっと書いてたけど、その一つがコレ。

Eggs'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキミックスが
美味しいとか、日本で入手困難、日本のお店は行列の
情報をネットで見て、「コレだ!」って思ったの。
IMG_0038.jpg

「このパンケーキミックスを買ってきて、来月はここで食べよう!」

人の家なのに勝手に決めた私顔(イヒヒ)
そして、「旅行から帰った日曜日にお仕事お休み貰って!」
なんてあつかましいお願いも顔(ペロッ)

そんな、お願いしてたから、道に迷っても
なんとか購入できてホッとしてました黒ハート

それと、もう一つの目標はFABRIC MARTで生地を買ってきて
ここでワンコ服作ろうexclamation

時差ぼけの私、女子会と気合い入れた割には、自宅に
布は忘れてきてた顔(え〜ん)すみません。

旅行の話をしながら、パンケーキ作りだよ。

Eggs'n Things には普通の水ではなく炭酸水が良いGood
卵や牛乳など入らない。

20150524DSC02564.jpg

これもネット情報。

まきちゃんがパンケーキミックスに炭酸水を
シュワーっとかけて・・・

すごい、シュワシュワしてるぅ〜
20150524DSC02561.jpg

これだけで、なんかテンション上がるのです
20150524DSC02565.jpg


ホットプレートで、まきちゃんがおたまにすくって

生地を置いていく。

うわぁ〜丸〜い、まきちゃん上手ぅ〜Clap
20150524DSC02572.jpg
表面の丸い穴がプツプツ、裏側見ながら、どお?

うん、良い感じ

うわ、良い色じゃん!

なんて言ってると、我が家の食いしん坊が
背伸びしてすかさずチェック
20150524DSC02573.jpg20150524DSC02577.jpg
ノイスも焼き上がりが気になる顔(イヒヒ)

20150524DSC02576.jpg
最初に焼けた一枚を3人であっさり、バターだけ乗せて
食べてみたの。

何、コレ!美味いじゃん顔(メロメロ)
軽い、ふわふわ、もちもち。
炭酸水だけでこんなに美味しいんだ〜ぴかぴか(新しい)

20150524mimiIMG_0050.jpg
全部焼いて、ランチ用、お食事パンケーキの
トッピングだよ

mi-miさんが、まずはランチ用にサラダや、
アボガドシュリンプ、サーモン、ベーコン、
ソーセージ、卵など、いろいろトッピング料理を
作ってくれて、
20150524DSC02579.jpg

みんな思い思いにね
20150524DSC02589.jpg
私は、サーモンとエビアボガトとクリームチーズを
角切りにしてみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

20150524mimiIMG_0051.jpg

20150524mimiIMG_0055.jpg

美味いなぁ〜
日本のパンケーキみたいに甘くないし、重くも無い。
なるほどねぇ〜

いろいろトッピングすると1枚でかなりお腹いっぱいになる。

ここで、ワンコ達のmi-miさんが手作りおやつを
作ってくれたけど、それは、また明日。

で、今度は、デザート用パンケーキ作りです。


続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 22:55| Comment(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

お散歩&シュワシュワチョコケーキ

昨日の続き

美味しいチーズフォンデュランチの後はお散歩

020_035.jpg
20150221DSC01841.jpg
023_042.jpg

021_037.jpg022_039.jpg

030_055m.jpg20150221DSC01845.jpg

頑張ってみんな歩いたね。

さあぁ〜お昼寝の時間ですよ〜
066_r2620.jpg062_r2616.jpg
069_r2623.jpg
花ちゃんは毛布を頭にすっぽりかぶってるよ。

ママ達はデザート作りに着手。

卵はね、先日のブログ記事にした「たかはしたまご」
の金印を使いました

目見て〜、この黄身
20150222_1140.jpg
つまんでも壊れないんだよ〜凄いexclamation×2

まきちゃんが、試行錯誤しながら何度も
作ってくれていた、シュワシュワチョコロールケーキ
なんかね、材料の分量とか温度とかが
微妙な感じで難しいらしい。
おおざっぱな私には無理なので食べるの専門顔(イヒヒ)
ただ、今回はクリーム塗り係を仰せつかりましたわーい(嬉しい顔)
そして今回は、ワンロールではなく、
大作に変身していった。まきちゃん素晴らしいるんるん

071_r2625.jpg072_r2626.jpg
074_r2629.jpg075_r2630.jpg
私はクリーム塗り係のみなのだ。

そして、ブラックチョコレートでトッピングして完成Clap
20150221DSC01859.jpg

美味しかった〜お口に中でシュワシュワとろけて
消えますよ〜

また、食べたいなぁ〜
まきちゃん、よろしくネ顔(ペロッ)

この日も夜までお邪魔しちゃって、
kouさんもお仕事から帰ってきた。
なんかね、最近お料理に目覚めてしまったらしく
食材買って来てた。

ノイパパもお料理に目覚めてくれないかしら顔(イヒヒ)

楽しく美味しい一日で、大忙しの毎日を
元気に乗り越えました〜。

いつもありがとうね黒ハート

※写真はmi-miさん提供が沢山含まれています。


ニックネーム ノイスママ at 23:42| Comment(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

2月の女子会はチーズフォンデュ

先月はできなかった溜まった家事を
してると、ブログアップに時間がなかなか
作れなくて・・・

先月、まったくお仕事をしなかった休日は二日間。
1日は所沢、そして、もう1日はこの女子会。

月に一度の定例会?ワンコ連れ女子会か?
mi-miさんがチーズフォンデュをしてくれるって〜

それじゃ〜、私、行く前にバケットを買って行くね。

朝早く行かないと無くなっちゃうお店
20150222_1127.jpg
ここの店主はフランス人なんです。本場の味が楽しめる。
でもね、ノーマルのバケットはやっぱり売り切れでした〜
チーズフォンデュに合うパンが欲しいと言うと
奥様が通訳してくださって、フランスだと
こういうのも使うといろいろ説明してくれて、
トマト生地のパンやオリーブが入ってるパンも
良いと奨めてくれて、それを購入。

お店を出て、やっぱりノーマルも欲しいよね。
すぐ近くのペニーレインも寄っちゃった。

そしたら、ここでもノーマルのバケットが無いの
20150222_1131.jpg
次の焼き上がりまで待てない・・・

つくば市は美味しいパン屋さんの激戦区
どんだけ売れちゃうんだろうね。

そしたら、これを見つけた〜
20150222_1132.jpg
バッチリだわ〜Good

パンを買ってmi-miさん宅へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

到着すると、花ちゃんがお庭でお出迎え〜
033_r2587.jpg

まろんちゃんも到着〜
047_r2601.jpg048_r2602.jpg
まろんちゃんも全盲になってしまったけど
花ちゃんちのお庭だと、かなり上手に歩いてるよ。
この子達の記憶力って凄いと感心しまう。

ノイスが必ずすること、チッコの上書き
031_r2585.jpg
そして、これも
035_r2589.jpg
私ねぇ〜このノイスの丸まった背中と
丸いお尻が結構好きです顔(メロメロ)
そういえば、mi-miさんも花ちゃんの
このスタイルが好きって〜顔(イヒヒ)
037_r2591.jpg
同じね(フフフ)


困った行動なのがミルヒ。
必ず隣の家の大型犬の大吉くんの所へ行って
「かかってこいや〜!」って言ってるかのように
強気で吠えてるのよ。近所迷惑。
弱虫でお散歩にも行けないくせに
大吉くんには、いつも強気の態度なのだ。
塀もあって更に大きな柵に入ってる大吉くんにとっては
迷惑な小娘であることは間違いない。
040_r2594.jpg
一方的に吠えまくぅって勝ち誇ってるミルヒです。

さぁ、ランチるんるんランチるんるん

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:43| Comment(2) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村