にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年08月16日

ノイスもカエルの被り物

お盆休みも今日で終わり。

相変らず、ホットフラッシュで汗あせあせ(飛び散る汗)は出るけど、寒い顔(え〜ん)

ずーと雨なんて、せっかくの連休なのに顔(泣)

去年は晴れ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行って、温泉プールにも行けたのに・・・顔(汗)

こんなに天気の悪い夏季休暇初めてかな・・・

ノイスもお散歩行けずにつまらない感じかな・・・犬(泣)

私がガマレースで被ってたカエルの被り物を

ノイスにも被せてみたexclamation×2

20170811DSC_2018.jpg
おとなしく被されるノイス。


20170811DSC_2029.jpg

やっぱり被り物と言えばノイスよね顔(イヒヒ)

うちの子になって、いくつ被らされてきたかしらexclamation&question

今度数えてみようかなハートたち(複数ハート)

ノイスの被り物コレクションハートたち(複数ハート)


ニックネーム ノイスママ at 10:38| Comment(0) | ノイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

ノイスが流血

土曜日の夜中夜2時頃

ドスンって音がして飛び起きるがく〜(落胆した顔)

ベッドの下を見たらノイスが落ちてる顔(え〜ん)

これ、2度目なの。

床で伸びてるexclamation&questionフセ状態のノイス、

骨折でもしてるんじゃないかと

床に座ったまま抱き上げたけど痛がらない。

でも、私の手に何か付いたの・・・血どんっ(衝撃) 顔(なに〜)

口元を触ると更に血液が・・・顔(泣)

なんか、転がったー(長音記号2)小さな物がベッドの下へ・・・

exclamation&question  犬歯折れたexclamation&question

口を見ようとするんだけど、嫌がる犬(怒)

近所のダックスは、くしゃみして床に顎を打ち付けて

顎の骨がくだけてしまったことがあって

一瞬、それが、頭をよぎる・・・顔(え〜ん)

ティッシュで口元を抑えたけど、血液が付く

床に座り込んでるのが辛くて、ノイスを抱いたまま

ベッドに上がったら、ノイスがくしゃみをして

布団に血が飛び散るどんっ(衝撃)exclamation×2

見ると、私の左腕と左足も血だらけ

私の出血じゃないのに、血の気が引くの解った顔(なに〜)

1階にノイパパ居るけど、そこまで行く気力無し

その前に私が倒れる顔(なに〜)

30分くらいそのまま動けなかったかなぁ〜

私に抱かれたまま、ノイスは寝息をたてて眠い(睡眠)寝ちゃうし・・・

exclamation&question、痛がらないけどなんで? 寝ちゃうの?

とりあえず、血の付いた掛け布団は避けて、

トイレシートとバスタオルを広げて

ノイスを寝かせて、とりあえず私の身体の血を洗わなくちゃ

2階にシャワールームあって良かった〜

着替えて、そのままノイスの隣で寝た。

朝、ノイスはいつもどおり犬(笑)

ご飯食べられないかな・・・なんて思ったら

ミルヒの残した物も全部食べてる顔(汗)

exclamation&question、もしかして口じゃないexclamation&question

ベッドの下をを見たらありましたexclamation×2

黒い爪exclamation×2


爪が取れたんだ〜exclamation×2

だからか・・・そりゃ、流血するよね顔(汗)

指を止血しないで、顎を押さえてたもん私顔(なに〜)

ノイスは爪が取れて痛いし、出血してるから

自分で舐めていたんだね。

それに気づかず、口元を拭く度にティッシュの血液に

パニックだったの。

私って相当バカ顔(え〜ん)

飛び起きて、頭がちゃんと動いて無かったなぁ〜

血は止まってるし、ノイスは部屋の中を普通に歩いてる犬(足)

でも心配だから、病院へ連れて行った。

20170707_092214.jpg


出血も止まってるし、部屋の中でのケガだから、

ばい菌も無いし、ここで今、弄るとまた出血しちゃう

かもしれないから、触らず、化膿止めの飲み薬くすり

貰いました。

とりあえず、「今日はお外のお散歩無し」

左手の小指の爪が無いけど・・・元気です犬(笑)

20170707_092234.jpg

ベッドガードの隙間を、100均ネットで塞ぎましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ノイスママ at 10:00| Comment(2) | ノイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

朝寝坊するノイス

ノイ君、毎日、本当に眠いらしく起きません。




ノイスは、小さい頃から、早起きして「お散歩行くexclamation×2」って
騒いだ事がない。

14歳になってもこんな感じで朝寝坊。

この先、認知症とかになって、時間が昼夜逆転してしまうこともあるかなぁ〜

食べたことを忘れるっていうのは、もうあるかも顔(汗)

だって、食べた後に、キッチンに来て背伸びして
調理台を見ようとするのよ。クンクンしながらね。

どんなに頑張っても、ノイスの背では見えないんだけど顔(イヒヒ)
ダックスが後ろ脚だけで立ってる姿って可愛いよねハートたち(複数ハート)
ノイスはお尻でも立ってるから余計にかわいい顔(メロメロ)
ニックネーム ノイスママ at 12:49| Comment(0) | ノイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村