にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年07月18日

フルーツ三昧のコースディナー

三連休はずーと暑かった〜顔(え〜ん)

熱帯夜だもんね。2階に上がるとムッとするふらふら

ノイスも暑いと何度も起きちゃうから、

エアコンと扇風機で暑さをしのぐ。

ノイスはベッドの一番涼しい所でへそ天

20170711DSC_1861.jpg

朝、起こすまで爆睡眠い(睡眠)してます顔(イヒヒ)

連休初日の土曜日。

夏は、暑くて犬連れランチは無理なので、犬連れディナー

さすがに、日中の犬(泣)お散歩は無理なので夕方5時半に、

まきちゃん&犬(笑)まろんちゃんと、

久しぶりに万博公園で待ち合わせて、木陰&芝生の緑の多い所で

犬(足)お散歩しました。と言っても、あんまり歩かないんだけどね。

写真撮るの忘れちゃた顔(汗)

本日のディナーは、つくば市のフルーツピークス

テラス席はワンコOK犬(笑)決定だからね。

二人で、フルーツデトックスのコース料理

ビタミンや抗酸化物質をたくさん含んでいるフルーツを使い
体を内側からキレイにする「美」と「健康」を大切に考える

とっても女子向き、美しくなれるかと期待揺れるハート揺れるハート

前菜
20170715DSC_1876.jpg
生ハムメロンならぬ、生ハムスイカ
バケットの上の赤い実は、プチトマトじゃなく
さくらんぼです。

サラダ
20170715DSC_1874.jpg
スイカにドレッシングって以外と合う揺れるハート

パスタ
私はえびとアボガドのトマトクリームパスタ
20170715DSC_1880.jpg

まきちゃんはフルーツパスタ
20170715DSC_1881.jpg

デザート
20170715DSC_1882.jpg
揺れるハート

さすが、夏exclamation×2exclamation×2

全部にスイカだぁ〜顔(笑)

私は、スイカ好きだから良いけど・・・

なんだろう・・・お腹いっぱいになったけど

すべてがデザートに思えてしまう顔(イヒヒ)

塩気のある物が欲しくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

解らないけど、翌日の私達は、カラダの内側から
キレイになっていたと思います顔(イヒヒ)


ノイスとミルヒは、お散歩したから、カートで寝てた。



ニックネーム ノイスママ at 10:00| Comment(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

那珂湊おさかな市場

日曜日も旅行のお土産を届けに県北に行ってきた。

那珂湊のお魚市場で待ち合わせ

なんだかナビさんが案内してくれるのは違う市場

いやいや、私が「ひたちなか」と「那珂湊」がグチャグチャ

途中迷いながら、なんとか到着ふらふら

20170611DSC_1610.jpg

駐車場駐車場の列に並んだら

cocoパパさんの姿が見えたわーい(嬉しい顔)

たくさん人が居たのでカートにノイミー乗せて出発

私の社員旅行出発日は、cocoパパ家&チョコパパ家は

箱根旅行に出発。都内走行中にドライブ日和&旅行日和をメールしてたexclamation×2
(もちろん、後部座席と助手席の人ね)

旅行中はお互いに近況報告携帯電話次項有携帯電話

なんともおもしろい交流でしたわーい(嬉しい顔)

本日のレストランランチは市場の中のお店。

どう見ても犬(怒)NGなんだけど、
犬(笑)連れはお店の中を通ってexclamation&question、裏側に案内されるexclamation×2

20170611DSC_1604.jpg

なんと、裏にテーブル席が3つも有って、
すでに一席はワンコ連れさんが・・・・
凄いなぁ〜こりゃ、知る人ぞ知る感じ
裏でも、トイレ横の通路でも決定ですよ〜
犬連れで市場で食べられるなんて貴重だもんexclamation×2
20170611DSC_1593.jpg
20170611DSC_1594.jpg
20170611DSC_1595.jpg
20170611DSC_1596.jpg

私は、うにいくら丼、サザエの壺焼きを注文
20170611DSC_1597.jpg
20170611DSC_1600.jpg
ピンボケだね顔(汗)

20170611DSC_1598.jpg20170611DSC_1599.jpg

やっぱり、みんなで記念撮影カメラ



Pieさんは私と同じ、うにいくら丼、cocoパパは三色丼
あおいさんは海鮮丼、チョコパパは煮魚定食

市場ですから新鮮exclamation×2美味しい顔(メロメロ)

サザエの壺焼きも黒い所がそれほど苦く無かったなぁ〜
一つ年取って、味覚を感じる舌も大人になったかしら顔(イヒヒ)
20170611DSC_1601.jpg
20170611DSC_1602.jpg


お食事後は市場の方へ

生牡蠣食べちゃう?
もちろん食べちゃうでしょ〜顔(笑)

20170611DSC_1607.jpg
20170611DSC_1609.jpg


デカイexclamation×2
レモン絞って〜るんるん

美味しい顔(メロメロ)

昔は牡蠣大嫌いで食べられなかったのに・・・
いつからだろうexclamation&question
牡蠣フライも生牡蠣も食べられるようになったの。
不思議だわ。



市場を出て、cafeへ行こうexclamation×2

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(2) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

新しいお店 LINOcafe テラス席

GWのネタ後にまたストップしてしまいました。

6月3日〜7日まで、2年に一度の社員旅行で
ノイミーはノイパパにお願いして出かけていました。

旅行のお話は、写真の整理がまだなので後ほどわーい(嬉しい顔)

週末は、その旅行のお土産を持って出かけて来ました。

まずは、土曜日。 この日は、社員旅行2班の出発日。

出張で都内に居るノイパパの車で、8時に会社へ行って

技術部の男の子を羽田飛行機まで乗せていくexclamation×2
実際はT君の運転で私は助手席顔(イヒヒ)

羽田飛行機で食べたかった「天のや」のたまごサンドを購入

ノイパパも出張先から羽田に到着、2班の皆さんに

いってらっしゃい手(パー)して、速攻で家に戻り、

ノイミー号に乗り換えて犬(笑)犬(笑)乗せて

県南海沿いのまきちゃんの所。

ちょうど、土曜日開店するカフェのテラス席が

ワンコ犬(笑)決定なんだって、

実にタイミングが良いぞexclamation×2

まきちゃんの車(セダン)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)乗ってカフェへ

  「LINOcafe」

20170610DSC_1571.jpg
20170610DSC_1572.jpg


さすが、オープンの日、お店のテラス席にはお花がいっぱい
exclamation×2
20170610DSC_1573.jpg

テラス席が、広い道路側では無いのも良い。

屋根も建物の張り出しだし、少々の雨でも行けるexclamation×2

夏も晴れ浴びないし、海風で少し涼しく感じられるかな揺れるハート

うん、ここは良いぞGood



ランチメニューは4種類

和食メニュー(4日間寝かせた熟成玄米御膳」は既に完売してました。

二人で別々の物を注文してシェアしようexclamation×2

両方、味わえるでしょ顔(メロメロ)

Cセット:本日のもちもち生パスタ
「彩り野菜のペペロンチーノ」
20170610DSC_1569.jpg
生パスタは本当にもちもちして美味しい


Aセット:LINOcafe特製サンドイッチランチ
「スモークサーモンとアボガドチーズベーグルサンド」
20170610DSC_1568.jpg
ベーグルも柔らかめだけどこちらも美味しかった。

こちらのお店のパンは全て天然酵母だそうです。

15:00〜は、いろいろな単品メニューがありました。

デザートも食べちゃおう
まきちゃんは、抹茶ときな粉の2種のわらびもち
20170610DSC_1574.jpg

私は、エンゼルシフォンケーキセット
20170610DSC_1575.jpg

初めてのお店で吠えたら嫌だなぁ〜と思ったら
老犬3ワン、心配などいらないこの状態
20170610DSC_1576.jpg
20170610DSC_1577.jpg


マナー守って、いつまでも犬(笑)決定が続くようにしようね。
会計の後に、オープン記念のお店のロゴが入ったマグカップを
いただいちゃったハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

オープン初日なので、お店の方に戸惑いも感じられ、
若干、時間が掛かったり、お料理でたけど、レストランがまだ顔(汗)
そんな時も、お客様への対応は感じよかったです。

また、行きたいお店です揺れるハート

次は何食べようかなぁ〜顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(2) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村