にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2016年08月31日

大雨のトリミング

東北に上陸した台風台風大きな被害が出ていて心配です。

ミルヒの親戚さんも北海道に居るのよねぇ〜顔(泣)
ご無事で居ることを祈っています。


記事を書いてUPするのを忘れてました。
2週間ほど前の話ですバッド(下向き矢印)


ここ、最近、私の都合で、なかなかトリミングの予約を
入れられず、自宅シャンプーばかりだったけど、
やっと、トリミング行けました。

駐車場に到着すると、いきなり雨風がが強くなり
車からカートを出して、ノイミー乗せて・・・バッド(下向き矢印)
トリミングの店内に到着すると、ノイスとミルヒは
シャンプーしたかのようにビショビショたらーっ(汗)
私も髪の毛びっちょりたらーっ(汗)
たらーっ(汗)たらーっ(汗)
トリマーさんにも、あらら・・・って感じで。

2ワン預けて3時間、終了の連絡。
預けていたカートに乗せて出ようとしたら・・・・
横殴りの大雨です。
20160820DSC_4639.jpg

せっかく、シャンプーしてフワフワに乾かしたのに
この雨じゃ出られませんexclamation×2

出入口付近で待ってたんだけど・・・

20160820DSC_4642.jpg
20160820DSC_4644.jpg
エアコンついてないと暑いあせあせ(飛び散る汗)


しばらく待って、小ぶりになった時点で出ようexclamation×2

カートのレインカバーのファスナー閉めて
よし、行くぞexclamation×2
20160820DSC_4645.jpg

20160820DSC_4647.jpg

カートに乗せたまま、スライドドアからIN

20160820DSC_4649.jpg
車(RV)の中でファスナー開けて出してあげて揺れるハート
完璧exclamation×2濡れずにすんだよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

スペイドだからできる、乗せたままバギーイン。
この車にして良かったと思う瞬間だ〜揺れるハート


ニックネーム ノイスママ at 12:48| Comment(0) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

歯周ポケットの洗浄

なんだか自宅の私のノートPCが壊れたっぽい顔(え〜ん)
キーボードが変なんだよ。
認識しないボタンとか、変換する時も操作ボタンの
位置が違う。
なんだろう〜?
修理出さないとダメかなぁ〜顔(汗)


緊急追記

歯周ポケットの洗浄にドルツを数回使用しましたが
やっぱりこれは人間用なので犬には不向きです。
水圧が強すぎる。
悪化させたりする可能性があるので、使用不可とします。
悪化せらかも知れない・・・後悔してもダメだよね。
自己責任だけど・・・・


下記の記事は削除しましす。
参考にした方が居ると行けないので記載しておきます。

ごめんなさい。

こちらは、私が使用します。

2015.10.13



先生と話をしていて、歯周ポケットのフードのカス
とかを綺麗に取れれば・・・・みたいな話の延長で
人間用にはあるよねぇ〜みたいな。

通常人間なら「極細毛先で歯周ポケットもとどく」
みたいなは歯ブラシをCMでやってるよね。

犬用の歯ブラシでもDHCの歯ブラシは先端が極細になった
部分もあるんだよね。

歯間ブラシ使ったりいろいろ方法はあると思うけど
ただでさえ、歯ブラシを口に入れて、見えてる部分だけ
ブラッシングすることを拒否する子に
歯周ポケットに歯ブラシを入れるなんて無理でしょふらふら

ミルヒの姉妹のクルミは爪楊枝とかで奥歯の抜いた所や
食べかすが溜まる部分を綺麗に取るんだよ。
最初は嫌がるけど、あきらめたらしく毎日30分くらい
歯の手入れをしてるみたい。

そういえば、クーさんは昔より口臭が無くなってるかも・・・
お手入れの成果が出てるのかもね。


綺麗に食べかすが取れたら良いなぁー(長音記号2)


専門技術者が犬用に同様の機能が有る物を
開発してくれたら良いのに・・・・


ニックネーム ノイスママ at 18:15| Comment(4) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

ハイパワーライトクリッパー

足裏の毛をカットするのに今まで使ってた
手のひらサイズの青いバリカンが、劣化してきて
切れ味が悪いのでバリカンを新調しました。

ノイスが小さい時に買ったから、10年以上
使ったんだ。
十分、元を取ってるね顔(ペロッ)

今回、購入したのはこちらバッド(下向き矢印)

2015031501.jpg

仕事の忙しさでノイミーのお手入れも
さぼっていたので、足裏も伸び放題顔(え〜ん)

このとおりボーボーだ顔(なに〜)
20150315_1257.jpg
20150315_1258.jpg
20150315_1259.jpg

このバリカン、前のやつより静かみたい。
ノイスも抱っこしながらやったら逃げなかったなぁ〜

20150315_1261.jpg

肉球猫(足)が見えた〜揺れるハート
ノイスの大きなお手てが可愛くできました黒ハート

この後、ミルヒのも綺麗にしたよ。
細長いから、手にも持ちやすいし、使いやすいです。
もっと早く買い換えれば良かったなぁ〜

ニックネーム ノイスママ at 22:40| Comment(2) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村