にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年07月28日

ノイスに似てる

震災後は、常にトイレシートを400枚キープの我が家

一袋減る頃には新しいの追加。

この間、ドラッグストアで購入したトイレシート

安かったんだぁ〜るんるん

20170727DSC05158.jpg
このモデルのワンコが「ノイノイに似てるよ顔(メロメロ)

ってノイパパが言ってたexclamation×2

そんなこと考えずに買ったんだけど

確かに、アイラインハッキリしたドングリ眼は

ノイスに似てるね顔(メロメロ)。身体の大きさは違う感じだけど顔(イヒヒ)

20170727DSC05155.jpg

最近、昔のオフ会の写真を見てびっくりexclamation×2

私、若いexclamation×2今と比べると顔も身体が相当丸い顔(なに〜)
足太い顔(汗)髪が短いがく〜(落胆した顔)

そして、ワン友の皆さんも若い顔(イヒヒ)

もうさ、亡くなった犬(笑)達もいっぱい写ってて

この他の子達どうしてるかなぁ〜

ノイスと同じ年齢くらいの子がたくさん居るからね。

あれから12年以上経過、みんな元気だと良いなぁ〜揺れるハート

ニックネーム ノイスママ at 15:00| Comment(0) | ワンコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

2WAYペットソファ

ミルヒの車用のベッドを、夏用に変えようと思って、
先日、会社近くのサンキに見に行ったの。

生地や衣料品のお店だけど、ペット用ベッドや
洋服なども売っていて安いから時々利用。


助手席のシートにピッタリ収まるスクエア型のを
見つけた。良い感じだわ。

そこで、もう一つ見つけちゃったのexclamation×2

「2WAYぺっとソファ」

やだ、かわいい顔(メロメロ) おもしろい顔(メロメロ)


両側にヒモが出てるの解る?
20170423DSC_1050.jpg

このヒモをゆるめると、平に広がる
赤ちゃんのおむつ替えシートみたいだね。
これなら、長く伸びて寝るノイスも使える。
20170423DSC_1051.jpg

片側のヒモだけ縮めれば、片側は平で入りやすいし
顎乗せ枕にもなるexclamation×2

20170423DSC_1052.jpg

リバーシブルとは書いて無かったけど
裏返しでも使用可能exclamation×2
可愛いし便利Good

20170423DSC_1053.jpg

そして気になるのは、お値段exclamation×2

なんと、999円exclamation×2  素晴らしいコスパClap

迷わず購入決定でした顔(イヒヒ)

犬(笑)ノイスと犬(笑)ミルヒが交代で使ってるexclamation×2

もしかして、これって作れるかナ顔(ペロッ)

いつかソーイング心に火が付けば顔(笑)
ニックネーム ノイスママ at 13:10| Comment(2) | ワンコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

エアーバギーのタイヤ修理

先月、散歩でバギーを使用した時に、タイヤの空気が
少し抜けてることに気付いた顔(汗)

専用のエアーポンプで空気を入れようと思ったけど、
20170421DSC04328.jpg

バルブがタイヤに対して直角に長く出ていて、

ホイールに当たってるから、バルブのキャップを外すのにも

苦労するあせあせ(飛び散る汗)

なんとかキャップを外したけど、空気入れの先端なんて

全然入らない顔(え〜ん)

20170421DSC04329.jpg

会社の男の子にも見て貰ったけど、やっぱりだめで顔(泣)

もしかして、パンクしてるかもexclamation&question


イヌドコさんのサイトを見たら・・・

1.メーカーにタイヤを送って修理する。

2.自転車屋さんんで8インチ修理可能か確認して
  修理してもらう。

3.パンク修理キットを購入して自分で修理する。

でも、パンクだったらもっとタイヤは潰れてそうだよね。

そもそも、バルブの位置が変わった事が問題顔(汗)
なんで、バルブの位置がこんな所に
なっちゃったんだろうexclamation&question

今までは簡単に空気入れられたのに顔(泣)


ネットでエアーバギーのサイト見たら、タイヤ修理の動画発見exclamation×2

素人でも解る動画は最高exclamation×2

そうかぁ〜これはパンクじゃなさそうexclamation×2

自分で直せるんだわーい(嬉しい顔)

早速、やってみたexclamation×2

バルブのキャップを外し、先端を何かで押して空気を抜く
20170421DSC04330.jpg

そうすると、タイヤが外れるように動く
20170421DSC04331.jpg

ホイールを手で持って固定してタイヤを動かすと
20170421DSC04333.jpg

バルブが正常な位置に移動したー(長音記号2)

20170421DSC04334.jpg

なんだぁ〜簡単じゃん顔(笑)
20170421DSC04332.jpg

専用エアーポンプで空気を入れるexclamation
20170421DSC04335.jpg
20170421DSC04336.jpg
20170421DSC04337.jpg


フロントタイヤは、カートを寝かせて
20170421DSC04338.jpg

フロントタイヤは後輪と逆でバルブが沈んでしまってる。
20170421DSC04339.jpg

20170421DSC04340.jpg

こちらも、空気を抜くexclamation
20170421DSC04341.jpg

タイヤが外れるくらいになったら
20170421DSC04342.jpg

ホイールを手で固定してタイヤを動かすと、
バルブが通常の位置に移動した。
20170421DSC04343.jpg

空気を入れて、バルブキャップを閉めて完了Good
20170421DSC04344.jpg

しばらく、空気入れて無かったから、タイヤとホイールに
ゆるみが出来てタイヤが定位置から動いてしまったみたい。

メンテナンスをまめにしないとダメだねふらふら

これでGWもバッチリ使えるGood

ミルヒはバギーが無いと散歩しないからね顔(汗)
足の筋力が落ちてる影響なのか、いろいろ問題もあるけど
ミルヒには重要な乗り物なのよ顔(ペロッ)


ニックネーム ノイスママ at 12:10| Comment(0) | ワンコ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村