にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年07月11日

サンキャッチャー作り初体験

日曜日は、ワン友さんにお誘いいただき、

日立シビックセンターで開催された

「百年塾フェスタ2017」に行って来ました。

本当は、屋外イベントなので、ノイミーも連れて

行ける予定だったんだけど、梅雨だと言うのに

この猛暑晴れでは、カートに保冷剤入れても無理と判断顔(泣)

老犬に無理させちゃヤバイ顔(汗)ってことでお留守番させました。

駅の向こう側に駐車場に駐車して、

あおいさんと合流揺れるハート

日立駅内を通ってシビックセンター新都市広場

ソーラン節が流れてるんるん踊っていたり、食べ物屋台、

フリーマーケットとか、お祭りムードでするんるん

目的はこちら、サンキャーチャーを作っている

キャサリンさんのブースですわーい(嬉しい顔)

この日は、患者会のご招待者だけの予約体験だったらしく

私とあおいさんは便乗組exclamation&question

仲間に入れていただけて良かった〜黒ハート


20170709DSC_1818.jpg

cocopapa20170709-3033.jpg

写真だと良く解らないけど・・・

晴れの光を浴びて、サンキャッチャーが綺麗に
輝いていますぴかぴか(新しい)

昔、旅行先で作りたいと思って調べたけど

なんか、凄く高額で躊躇しちゃった顔(汗)

まさか、ここで作れるとは・・・嬉しい揺れるハート


まずは、中心に来る色を選んで、形になるように

パーツの数を取ります。

20170709DSC_1812.jpg

ワイヤーに順番に入れて、形にしていく。
cocopapa20170709-2198.jpg

老眼で穴にワイヤーが入るか心配だったけど

なんとか大丈夫でした。

作っている間にも、患者会の方達が・・・

ネットワークが確立されてるexclamation×2

同じ病と戦う者同士、絆は大切だもんね。
皆さん、キラキラした笑顔わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

出来た〜完成Clap
20170709DSC_1817.jpg
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)綺麗だなぁ〜顔(メロメロ)

20170709-3255.jpg

窓辺に吊したら、晴れぴかぴか(新しい)と一緒に幸せハートたち(複数ハート)舞い込んでくるかな?


隣で販売いているサンキャッチャーも有ったので、

長いのと、短いのを購入。

それとネックレスを買っちゃった顔(ペロッ)

20170709DSC_1859.jpg

バックカバンに付けたり、車車(セダン)にも付けておこうかな。

良い体験をさせていただきましたexclamation×2


ちなみにキャサリンさんは、県内以外のあちこちにも

行かれているようです。

みんなに、幸せの光ぴかぴか(新しい)が差し込みますようにexclamation×2

cocopapa20170709-3115.jpg

サンキャッチャー作り終了後、出店で買い食いexclamation×2

桜だこのピラフ揺れるハート

美味しそう顔(メロメロ)

去年は遅く来て売り切れだったと聞き、速買い顔(イヒヒ)

保冷剤持ってきたから、夕飯で食べよう揺れるハート

その後、目に入った、厚切りタン塩目

もう、買うしかないexclamation×2

なんと、レモン付きだよ顔(イヒヒ)

20170709DSC_1822.jpg

やっぱり、夏バテ防止は肉でしょexclamation×2

中年オバサン、タン塩を食べながら駅を移動

お行儀悪いexclamation×2

この後、海沿いのカフェへ移動しました。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ノイスママ at 09:00| Comment(0) | 手芸用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村