にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年02月06日

オイル交換

ノイスとミルヒの救急車にもなるノイミー号

いつ、何があっても、すぐに病院に行けるように

車のメンテナンスはしっかりとexclamation×2

もちろん、ママの通勤、ドライブにも必要だからなんだけどね顔(ペロッ)

いつもの車屋さん、朝から社長にオイル交換お願いしちゃった。

20170204DSC03905.jpg


またまた、作業場の奥に珍しい車を発見目

ロータススーパーセブンexclamation&question

20170204DSC03896.jpg

20170204DSC03902.jpg

20170204DSC03903.jpg

20170204DSC03904.jpg
キャブレターが外に出てる〜

なんでも、この車のオーナーさんは、60歳までに
入手するのが夢だったらしく、見事61歳の誕生日前に
GETできたようです。
子育て終わった車好きのお父さん達、夢に走り始めてる。
うちは子育てないけど、ノイパパも新しいサスペンションを
購入したみたい・・・・
20170205DSC03913.jpg
続々とBRIZの箱が会社に届いてる・・・
どんだけ改造するつもりだろうね・・・顔(イヒヒ)

20170204DSC03897.jpg
ノイミーに珍しい車よ〜って言ってもわかんないね顔(汗)
早くお出かけしようね揺れるハート

オイル交換終わったらドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)してお散歩だよわーい(嬉しい顔)るんるん


ニックネーム ノイスママ at 13:00| Comment(0) | 車 ノイミー号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

スペイドが雨漏り

我が家の3代目ノイミー号のスペイド

私としては、自分の使い勝手の良さに
とってもお気に入りです。

だけど・・・ちょっと問題が起きました。

正直、前から変だなぁ〜と思ってたの顔(汗)

ラゲッジルームに入れてる荷物が異常に
濡れていたり湿っぽくなっていたり、
マナーバックに入れてた未使用のウンチ袋の
紙の部分なんて、濡れて乾いてくっついてたり、
カビが生えていたり顔(え〜ん)

なんで? 
このバックは雨の日に持ち出してないし・・exclamation&question

それが、この間、本社へ行くときに、
助手席にあった、ノイスのドライブBOXを
室内から後ろのラゲッジルームに置いたんです。
その日の夜から翌朝にかけて雨が振ってたんだけど、
翌日出社して、後部座席に置いてた、
本社から持ってきた荷物を降ろし
後ろのドアは開けずに、車内で、ラゲッジルームの
ドライブBOXを掴んだら濡れてるの顔(なに〜)
201501281790.jpg
この瞬間、初めて雨漏りだと確信しました。

昼休みネットで、検索したら出てきたのよ。
「雨漏りした」って!

マジか顔(え〜ん)

会社の子も見て触って、「結構濡れてますね」って
これはディーラーだって言うから
すぐにTEL。

そうしたら、ハイマウントストップランプの所の
パッキンが薄くて雨漏りするらしい
201502071800.jpg

知ってたんじゃん!
だったら、連絡してよ〜!

全部の車じゃないのかもしれないけど
ネットで検索して出てくるってことは
私だけじゃないもんね。
驚くことに、スペイドに似た別の車種でも・・・

最低、同じ時期、そのラインで製造した車は
同じ部品を使ってるんだろうし・・・

結局、部品が入り次第、近くのディーラーで
そのライト部分を交換してくれるらしい。

なんでも知りたい好奇心旺盛な私顔(イヒヒ)
調べちゃいました(笑)


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 12:08| Comment(16) | 車 ノイミー号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ヒートエンブレムシート

ノイミー号が納車前にいろいろ購入していた私顔(イヒヒ)

その一つがSilk Blazeさんの
HEAT EMBLEM SHEETです。

車のエンブレムの隙間に貼るだけシート

スペイドはリアのシートしか無くて・・・
本当はフロントのエンブレムにも貼りたいんだけどね。

最初は、真っ白のボディの色のエンブレム部分
201307211082.jpg

そこに、厚みのあるシートを貼ります。
201307211085.jpg

施工完了exclamation×2貼るだけだから簡単Good
201307211086.jpg


施工前、エンブレムシートを貼る前のリア
201307211084.jpg


施工後、このシール一枚でずいぶんリアの表情が変わります。
201307211093.jpg

エンブレムシートの色は、プリウスなどのハイブリッド車
に見られる、黒ベースの青縁取りのほかに、
白ベースの青や赤などもあります。
黒ベースに青だと、なんちゃってハイブリッドに
なるんだけど、スペイドはそもそもハイブリッド車は
無いので、黒ベースの赤にしました。
トヨタのエンブレムが引き締まった良い印象になり、
満足なのだ〜わーい(嬉しい顔)
201307211097.jpg


ニックネーム ノイスママ at 21:17| Comment(0) | 車 ノイミー号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村