にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年10月09日

留守番中に食べた

三連休最終日は御朱印巡りして

帰りにクルミの家に寄ってきた。

20171009DSC05772.jpg

20171009DSC05774.jpg

久しぶりにクルミの動画です。

この間、クーママが帰宅すると玄関で

上目づかいで見上げるクーさん

こんな日はイタズラした時なんだってexclamation×2

なんと、留守番中にキッチンに入り、床に置いてあった

ドッグフードのジッパーを上手に開けて、

顔を袋に突っ込み、フードをお腹いっぱい

食べたらしい顔(汗)

へそ天になったクルミのお腹は、

はちきれるんじゃないかexclamation&questionってくらい

パンパンだったそうです顔(え〜ん)

さすがに当日と翌日はお水だけ飲んで

エサは食べなかったらしいふらふら

お腹いっぱいだったんだね顔(ペロッ)

それから、太ったままらしい顔(ペロッ)






お腹も壊さず、元気にしてるから大丈夫。

クーママとクーパパはジッパーを上手に

開けていたことに驚いてたexclamation×2

ミルヒもタッパーの蓋を上手に開けたことが

あったっけ顔(イヒヒ)

さすが姉妹だね顔(笑)




ニックネーム ノイスママ at 20:16| Comment(0) | クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

シニアになると童顔になるの?

7月初旬にクーママの家でクルミに会ってきました。

ミルヒと姉妹だから6月19日に12歳になりました。

玄関ホールの出窓で元気に吠えてる顔(笑)

「早く、玄関に入って来いexclamation×2」って感じ

20170701DSC_1714.jpg

20170701DSC_1715.jpg

クーさん、久々に見たら、なんか顔が幼くなってるexclamation×2

ノイスもミルヒもそうだけど、犬ってシニアになると

子犬の頃の顔に戻るよね・・・・

20170701DSC_1721.jpg

20170701DSC_1723.jpg

20170701DSC_1724.jpg

さすが、一緒に産まれた姉妹、ミルヒと良く似てる顔(イヒヒ)


2005年に初めてブリーダーさんの家で対面した
クルミはこちらバッド(下向き矢印)

20050814SANY0014.jpg

ミルヒはこちらバッド(下向き矢印)
SANY0015s.jpg

2007年秋 ハロウィンオフの時バッド(下向き矢印)
071007221.jpg

2008年、ブリーダーさんに残っていたクルミを
連れて帰る時バッド(下向き矢印)
20081101IMG_9094.jpg

姉妹揃って、元気に12歳になれて良かったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ノイスママ at 12:00| Comment(2) | クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

元気なクルミ

10月初旬、クルミの家の法事で常総市へ行って来ました。
行く途中、市役所付近を通ったけど、
ボランティアの方もたくさん見ました。

まずは、本家で法要
和室の続き間、たくさん人が来てました。

お墓参りして、そのまま全員、マイクロバスや
自家用車で料理屋さんへ移動

到着するテーブルにはずらりとお料理が並んでる。
紙が被せてある中身は刺身
20151004DSC_2461.jpg
食べてる間に、次から次へとまたお料理が運ばれてくるのよ。
お寿司、茶碗蒸し、お蕎麦、お吸い物・・・・

集まった親戚の中には、この間の水害で胸まで
浸かった家も有り、まだまだ落ち着かない生活の
中で来てくれていました。

帰り際に引き出物も戴くんだけど、これがさぁ〜
この地域の特性なのか、多いのよ。
20151004DSC_2505.jpg

施主から2品、故人の兄弟から1品、故人の子供から1品
そしてこれがビックリ、組内から1品。
これに、毎回驚く(笑)
一周忌法要なんだけど、家の方は、一周忌も家族や身近な親戚だけ
だし、引き出物も施主から1品です。
冠婚葬祭って地域によって全然違うから
この歳になっても戸惑う事が多いです。

お食事終わって、本家のお母さんにも「寄って行ってぇ〜」
って言われて戻り、男集はまた酒飲みビール
料理屋さんで親戚のおじさん達といっぱい飲んで
超酔っぱらってるノイパパ。
そのうち本家の座敷で寝ちゃったよ眠い(睡眠)
まったくねぇ〜顔(汗)

クーママが里芋掘ってくれるって言うから
近くのクルミの家に。

鬼怒川の土手です。
20151004DSC_2470.jpg
ココの土手にしゃがみ込んで、手を伸ばせば
川の水を触れるほど満タンだったんだって。
ほんと怖いよねぇ〜顔(泣)

上流で決壊したって連絡あって、その水位も一気に
1mくらい下がったけど、また徐々に水位が上がったり
クルミの家の近くでも越水してるところもあったらしく
どこで決壊してもおかしくなかったと
親戚のおじさん達が言ってました。

クーさん、和室の窓から見てるのよ。
20151004DSC_2488.jpg

クーさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
20151004DSC_2473.jpg

20151004DSC_2476.jpg

クーさん、今日も元気ね。
20151004DSC_2480.jpg

クーママが着替えて畑に行くと、「ママどこ?」って
探しまくる。
玄関ホールの脇の出窓から探す
20151004DSC_2484.jpg20151004DSC_2485.jpg

玄関の中から覗くとこんな感じ
20151004DSC_2495.jpg

出窓から見えないと、また玄関に戻って
ママ〜どこ〜犬(泣)
20151004DSC_2493.jpg

クーママが2階にに行くと、階段下でソワソワ
20151004DSC_2497.jpg

20151004DSC_2500.jpg










クルミと遊んで、本家に戻ったら、みんな帰っちゃっていて
ノイパパだけがタオルケットかけてもらって座敷で寝てました。

まったく酔っぱらいは困ったもんだよ。

今度はノイスとミルヒを連れて遊びに行こうかな〜


ニックネーム ノイスママ at 12:39| Comment(4) | クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村