にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2017年07月01日

沖縄旅行 美ら海水族館

沖縄旅行4日目 この日はフリーの1日

前もって、会社で車(セダン)レンタカーを借りてくれて、
ちゃっかり、私だけひとりで終日自由行動
自由すぎるオバサンですみません顔(ペロッ)

レンタカーを借りる5名は8:00にロビー集合
添乗員さんと、近くのレンタカー営業所まで歩き。

注意事項聞いて、免許証提示、書類にサインして
鍵を貰って・・・私は、アクアのハイブリット

なんか、みんなの中で私の車が一番良かったexclamation&question
一人でどこでも行っちゃうオバサンだから
燃費の良い車(セダン)にしてくれたのかなexclamation&question

私は、そのまま、出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

那覇から高速に乗って、最初の目的地は
やんばる市場

沖縄の高速道路は、常磐道なみに空いてたわ顔(イヒヒ)
高速道路は最後まで行って、そこから一般道

やんばる市場に到着
20170606DSC_1446.jpg

前もって、パイナップルをたくさん売ってるJAを
調べておきました。
ここでパイナップルをお土産に購入、
20170606DSC_1447.jpg
20170606DSC_1448.jpg

こんなに沢山あるけど、もう数週間経つと
もっとパイナップルの場所が増えるらしいです。

ボゴールパイン(通称スナックパイン)が
欲しかったんです。

その場で送る手配。宮古島のJAはお店の人が
梱包してくれたけど、こちらは、会計後に自分で梱包
なんと、関東まで2日間と言われたけど、私より先に、
1日で到着しちゃった。
凄いぞ、日本の物流exclamation×2

市場を出て、向かう先は美ら海水族館揺れるハート

海沿いの綺麗な道を走り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)到着

美ら海水族館魚カメ

20170605DSC_1453.jpg
20170606DSC_1452.jpg

美ら海に行ったことのある人から、大水槽が良いと
聴いていたので行きたかったの。

私より後から美ら海に向かっていたT部長達も、
やんばる市場へ寄ってる間に追い越されて
大水槽の辺りに居るみたいだけど、
合流はせずに、ひとりで見学。

20170606DSC_1465.jpg

20170606DSC_1471.jpg

20170606DSC_1472.jpg



美ら海水族館は楽しいるんるん
もともと、水族館とか動物園は好き顔(メロメロ)
大水槽の側に張り付いちゃう
exclamation×2
ついつい、観てると童心に返る顔(ペロッ)



絶対に言葉が解る訳ないし、それに聞こえないでしょ〜
だけど、こうやって近くに来てくれると
言葉が解るのかと錯覚しちゃう。
自分の都合の良いように解釈しちゃう顔(ペロッ)

大水槽が有る場所から外へ出てウミガメエリアへ

ウミガメカメたくさん居るexclamation×2
20170606DSC_1493.jpg
20170606DSC_1496.jpg


剥製の亀が居て、手(パー)触れるようになってたるんるん



本物は触っちゃいけないからね
この固さは剥製だから?
生きてる海ガメもこの固さなのかな?

水槽に海ガメがいっぱいexclamation×2
ウミガメ好きのノイスに見せたかったなぁ〜揺れるハート

きっとノイスはまた水槽から離れないだろう顔(イヒヒ)

20170606DSC_1507.jpg

外の施設からは、海も一望。

美ら海水族館は楽しかった〜
那覇からは距離も有るけど、運転好きだし
問題無しexclamation来て良かった揺れるハート

那覇、最後の夜は、みんなで夕食を食べることに
なったので18時までに那覇に戻らないと・・・
那覇市内は夕方渋滞するところがあるらしい。
時間厳守だからね。

その前に、もう一か所寄りたいところがある。

そこへ目指して出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ノイスママ at 09:00| Comment(0) | ノイスママの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

沖縄旅行 那覇 首里城と誕生日

波上宮、護国寺からホテルに戻ると、もう何人かは
ロビーに集まって居ました。

みんな集合したら、タクシー数台に乗って
首里城へ向かいました。
今回の旅行で初の全員揃っての観光。

沖縄と言えば首里城でしょexclamation×2って感じの観光名所。
だけど、あんまり良く知らないで来ちゃった顔(汗)

首里城に入る途中で気になったのは、この子達
20170605DSC04674.jpg
いつも、ここに繋がれてるかなexclamation&question
お水は置いてあるけど、暑くないかなexclamation&question
そう言えば、沖縄に来てから犬をあんまり見かけていない。
こういう南国ってずーと暑いけど、お散歩とか
どうしてるのかなexclamation&question
なんか、いろいろ気になっちゃった顔(汗)

みんなで、首里城見学。
20170605DSC04678.jpg20170605DSC04682.jpg

20170605DSC04680.jpg
20170605DSC04679.jpg
20170605koboriDSC03932..jpg


20170605DSC_1418.jpg
20170605DSC_1420.jpg

20170605DSC04681.jpg20170605DSC04689.jpg
20170605DSC04690.jpg20170605DSC04691.jpg

20170605DSC04692.jpg
20170605DSC04693.jpg

首里城正殿はちょうど工事中だったの。

20170605DSC04694.jpg20170605DSC04695.jpg

正殿の屋根の上の竜ですが、
お顔は何となくシーサーっぽいexclamation&question

城内はほとんどカメラ禁止です。

最後の頃に、撮影許可の場所があってこんな感じ。
20170605DSC04698.jpg20170605DSC04705.jpg

外に出て、途中の階段まで来たところで、
ケツメイシのジャケット写真を撮りたくて
N君、Yさん、Kさんに協力していただき撮影
20170605DSC_1427.jpg

ケツノポリス6 みたいになったかなexclamation&question

すぐに、ケツメイシファンの同僚にLINE

20170605inabauecIMG_3941.jpg
その後、全員で記念撮影しようと階段に並んだら
何やら城内放送が聞こえて・・・・
「カメラの落とし物・・・・」
えっexclamation&questionexclamation&questionんっ顔(なに〜)私かもがく〜(落胆した顔)
これから、夕食のレストランに行く時間が迫っているのに顔(え〜ん)

「スミマセン顔(汗)カメラ落としたの私ですexclamation×2

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 11:00| Comment(0) | ノイスママの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

沖縄旅行 宮古島

社員旅行3日目、宮古島から那覇へ移動日

午前中は宮古島でフリー。

到着してからずーと動いていたから、ゆっくりホテル内
を見て無かった顔(ペロッ)
20170605DSC04566.jpg20170604DSC04565.jpg
20170605DSC04562.jpg20170604DSC04557.jpg

帰る前にホテルのビーチを見ようと、
早朝に海辺をお散歩

20170605DSC04614.jpg
20170605DSC04616.jpg
20170605DSC04607.jpg
20170605DSC04609.jpg
20170605DSC04613.jpg



お天気が良かったら、もっと海も空も青くて
綺麗なんだろうね。
白い砂浜、海の透明度も素晴らしい
南国の海ってすてきね顔(メロメロ)

そうだ、ここのホテルの朝食バイキングで
シェフが目の前でオムレツを作ってくれるんだけど、
ハムとチーズを入れてもらって美味しかった顔(メロメロ)

ちょうど、この日は誕生日だったので、
自分へのプレゼントにホテルのフェイシャルエステの
予約を入れておきました。
良いよね。こんな贅沢普段しないし
自分の働いたお金だから意味がある自分への投資
20170605DSC04618.jpg20170605DSC04621.jpg
20170605DSC04622.jpg20170605DSC04620.jpg

フェイシャルエステなんだけど、最初に、
足のマッサージがあったの。
ボールの中には宮古島のお塩が入ってる。
足を温めて全身の血液循環も良くなって良いらしいよ。

照明とか音楽るんるんとか、この雰囲気にリラックス揺れるハート
エステは気持ち良くて寝ちゃう眠い(睡眠)
素敵な時間を過ごせました顔(メロメロ)

この後、化粧ののりが良いGood
さすが、プロのハンドテクニックだねGood

最後にハーブティーとマンゴープリンを
いただきました揺れるハート
20170604DSC_1396.jpg
美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

12時半、バスバスに乗り飛行機空港へ

宮古島最後は、やっぱり、この人exclamation×2

20170604DSC_1397.jpg

宮古空港に居た、宮古島まもる君 

ドライブ中にあちこちで見かけたの。
専務とこの人形、宮古島は多いですね・・・なんて
話をしていたの。
宮古島のあちこちで交通安全で立って見守ってる。
顔が全部違うって知らなかったから・・・
もっと良く見てくれば良かった。

社員数名は、宮古島警察署へ行って、まもる君の妹
宮古島まる子ちゃんにも会って来たんだって揺れるハート

まる子ちゃん相手に、どんな写真を撮ったのか・・・
怖い怖い顔(なに〜)

さて、午後は那覇へ飛行機行きます。


ニックネーム ノイスママ at 09:30| Comment(0) | ノイスママの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村